時間や場所に関係なく占ってもらえる電話占い

時間や場所に関係なく占ってもらえる電話占い

より手軽に占える点が電話占いの大きなメリット

仕事関係や、付き合っている人との相性はどうなのかといった悩みを、専門の占い師に相談してアドバイス等をもらえるサービスが、占いと呼ばれるものです。自分の悩みに応じた占い師を選び、直接現地に足を運んで占ってもらうといった対面占いと、電話等による電話占いの2種類があります。なかでも、占い師のいる場所に行けず、仮にその場所に行けるとしても、時間の関係で占ってもらえない人たちにとって、電話占いは手軽に利用しやすい点が特徴です。

占う時間を利用者が決定できる

占いに関する時間を利用者が決められるといった点が、電話占いの大きなメリットです。占いに要する時間が決まっている対面占いと異なり、踏み込んだ内容の占いを、時間に関係なく聞けるといった特徴があります。また、地方等にいる人でも、人気の占い師から占いに関する結果を聞ける上、現地までの交通費を節約できるといったメリットをもたらします。占いに関する料金に関しては、原則として後払いとなっているため、手元に現金がない人でも相談しやすい点も、高い利便性を誇ります。

全ての占いには対応できない

電話占いは、相談者と占い師の声のみでやり取りを行うため、手相や人相といった、体の一部分を使った占いができないというデメリットがあります。また、分単位で利用料金が追加される上、占い結果を聞くための通話料金も上がっていくため、相談時間が長くなるほど、金額が跳ね上がっていく点が特徴です。もし、手相等を利用したい、あるいは利用料金に不安がある場合は、時間等の制約があっても固定料金で相談してもらえる、対面占いを選ぶ方が確実と言えます。

電話占いのフィールの魅力は、受付を介さずにスムーズに占いをしてもらえるところや、メディア露出している占い師が多いので当たる確率が高いと安心できるところが挙げられています。